FC2ブログ
理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
2011/03/22(火)
地震であいまいになってしまったのですが。。
気付けば春休み。。。なんです。

地震の2日前、2年最後の本試験がありました。
神経内科だったのですが、前回のテスト、情報が回ってしまってほとんどのみんなが満点近く。

外部の先生だったのですが、自分はテスト情報は絶対に漏れることはない!!と言っていたので、
今回は難しくする!!と断言していました。

先生と私達の戦い(笑)
範囲は教科書130ページ。+授業ノート。

ノートの内容は教科書には書いていない内容でした。
1週間前から復習開始。しかし進まない。。。。
電車の中、帰ってからも毎日神経内科だけにつぎ込む。。。

かなりの対策はしてきましたが。

いざ試験。。。問題130問。そして、ほぼ穴埋め。
友達は、最初選択肢探したそうです(笑)

ホントに難しかった。。。いじめでしょってくらい。。。
久しぶりに空欄多い!!

いつも上位争いしてる子達も、惨敗だったようです。

みんなが落ちた、落ちた言ってる中、多分受かっているけど、ギリギリだか70点台かなぁ。。。と予想。

再試験は2日後。とりあえずそれで授業は終わりなんですが、レポートもあったので金曜日までは行くようだってことでしたが。。。

次の日はとりあえず休もう!!と学校行ってる子に結果が出たら連絡もらえるようにしていました。

4時くらいに、電話来て、結構学校にいる子はいたみたいなんですが。。。

無事、合格。

なんだか電話の後ろで受験の合格発表のようでした。。。

無事、合格したのは8人くらい。

お蔭様で、私はトップの80点を獲得。

他、受かった人は60点、61点、67点などだったそうです。

解説では、あ~もうちょっとできたかなぁ。と思いましたが。うる覚えがいっぱいで。
選択肢だったらもっと出来たよ(笑)
まぁ、でも頭に入る量は限界があるんですよね。

そんなこんなで金曜日、再試験がありました。

レポート提出の日でもあったので、ほぼみんな学校にいて、再試験の結果を待ってるときに
地震。。。

学校も壁が剥がれたり、ヒビ、ガラスが割れたりしたようなんですが、みんな無事でよかったです。

それからよく分かんないまま、春休みに入り。。。

レポート提出は伸びて1週間後になったのですが、その日も停電で電車が走っていなかったのでいけず。

次は4月、新しい学年(になると思う)で無事にいけると良いな~って思います。

4月になったら、3年生。

うわさによると、短期実習に行けなかった人が約20名、実習で不合格になった人もいて、もう一度3年生か、やめるかということで、3年生になったら人数が増えそうです。

2年間、長かった。あと半分。うちの学校は3、4年で実習がまとまっているのであっという間らしいですが、
苦手な実技も頑張らないと。

春休みは、学校以外でも、色々ありました。

なんだかたまってたやらなきゃいけないことが、沢山。市役所に通っている感じです(笑)

私も、頑張らなきゃ。。。

スポンサーサイト