理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2012/12/03(月)
就活近況です…

履歴書を送ってから二週間…

忘れていた頃(忘れてはいないけど(*_*;)に連絡がっ!!

土日大掃除に追われていたので、一気にドキドキ…

来週面接となりました!

今から緊張です(*_*;

周りのみんなが決まっていきつつ、ちょっと焦りを感じていたこの頃…

頑張らなきゃです(^_^)/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
専門学校3年のこうきといいます。
ブログ読ませていただいてます^^

質問なのですが、1月からの実習で基礎を勉強してこいと言われたのですが何をすればわからず、慌てている状態です・・・どのようなことを勉強すればよいのでしょうか?
いきなりすいません><
2012/12/09(日) 22:16 | URL | こうき #-[ 編集]
>こんばんは。
>専門学校3年のこうきといいます。
>ブログ読ませていただいてます^^

>質問なのですが、1月からの実習で基礎を勉強してこいと言われたのですが何をすればわからず、慌てている状態です・・・どのようなことを勉強すればよいのでしょうか?
>いきなりすいません><

こんばんわ!コメントありがとうございます。
そして、返信が遅くなってしまい、すみません。
1月から実習なんですね!頑張ってくださいね!
3年生で、基礎を勉強するようにってことは長期実習の前の短期実習かな…
最初の実習では、私が多く聞かれたのは、整形のクリニックだったので、まずは疾患名からそれがどうゆうものか、解剖、運動学だったと思います。
例えば、肩関節周囲炎って言われて、→棘上筋が原因が多い→整形外科テストは?
というような感じです。
長期になると、じゃあどう治療するかというのが多くなるので、まずはそれまでをサッと出るようにという感じでした。
実習先によって、多い疾患とかも違うので、どうゆう所かチェックしてから勉強するといいかもです。
答えになってなかったらすみません。
頑張ってくださいね(^_^)/
2012/12/20(木) 08:28 | URL | とも #Q/rF0pD2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasept001.blog84.fc2.com/tb.php/431-21356bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
