理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2012/10/29(月)
実習が終わったら、開放感がどーーーんと!

っていう想像をしていたのですが、終わってみると意外とそんな感じではなく。。

逆に落ち込んで?いました。落ち込んでいるというか、悩んでいる?というか、なぜかモヤモヤしていて。

寝ても、寝ても眠いし、何もやる気が起きないし、心だけは焦っている。

実習終わってからすぐに就活!と言われ?
自分はどーしたらいいんだ。。とモヤモヤ。

実際の生活との両立。とか、色々考えてるけど、結局答えはでないし。

前回の実習中、

家庭を犠牲にしても仕事をやるべき。家庭を理由にするのは甘えてるだけだ。

と言われたのですが、私はどちらもちゃんとやりたい。と、今では思うのですよね。。

4年間、子ども達にも親にも沢山迷惑をかけてきて、就職してからも仕事だけにはなりたくないと思ったり。

他にも色々あるけれど、まぁ、実習疲れ&焦りで落ちてました。

で、この週末、実習終了のご褒美に(笑)友達と弾丸広島、島根旅行に行ってきました。

裏テーマは縁結びツアー(笑)
広島の厳島神社、島根の出雲大社や八重垣神社、玉造湯神社を回って、温泉入って全然違う環境に行ってきました。

まだ昨日帰ってきたばかりなので疲れもありますが、ちょっとずつ気持ちの変化があったような、なかったような?

焦らないで、流れに任せるのも手なのかな…と。

周りが就活ムードで焦りますが、少し自分のペースでタイミングを伺おうと思います。。

そんなこんなでこの週末は非日常的旅行楽しかったな~…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/29(月) 22:49 | | #[ 編集]
>どちらもちゃんとやりたいならしっかりしなさい。
>今のままじゃ、結局今までが無駄になるよ。
>必死になってこの仕事に就くって気持ちをもたなきゃ。
>周りに甘えてるんじゃないかな?甘えられる環境じゃないのかな?
>自分がやらなきゃ、子どもを養えない。
>親にも恩返しができない、って気持ちを
>もう一度見直してみて。
>私自身は社会人から専門学校に行って、PTになりました。
>後がないって気持ちで必死に勉強して、
>実習も切り抜けて、就職も一生懸命がんばって手にしました。
>国試の勉強も落ちたら周りに申し訳ないと
>あせりと不安とプレッシャーを感じながら
>一生懸命がんばりました。現役の子らがみんなで仲良く勉強
>してる中、年のせいで記憶力が落ちてるのを感じながら
>一人でその子らに負けないように勉強しました。
>そうして手にした職です。あなたは私よりも優れていますか?
>私ほど必死にならなくても大丈夫だといえますか?
>追い詰めるつもりはありませんが、
>時間があるとはいえません。
>実習地で誰に何を言われようとも、
>あなたの身の回りの状況は知らないわけだし、
>あなたの気持ちはわからないわけだし、
>関係ないのです。そして、自分の人生は自分にしか責任は
>取れません。ましてや、あなただけの
>人生ではないのですよ。子どももいるんだから。
>迷ってる暇はないんじゃない?
>ココまで来てつぶしがきくならいいでしょうが。

>応援しています。

>でも、あんまりつらくて、気持ちが壊れてしまうようならゆっくりやるほうがいいかな。
>心身ともに健康第一やからね。
>なぜそう思うかというと僕は治らない残念な病気だからです(^_^; ホント健康第一!

コメントありがとうございます。
確かに昨日の日記では甘えてる。。と捉えられるような内容でしたね。。
自分的には今まで自分なりに頑張ってきて、実習終わってこのまま走り続ける体力や気力が無いかなぁと思って少し気を抜きながらやろうという感じです。上手く説明できませんが。。
まだ自覚が足りない部分もありますが、全力で国家試験受けられるように、一時的に張っていた気をちょっと緩めてもいいのかなぁ。という感じです。

やらなきゃいけないことは、わかっています。後がないし。

言い訳になっちゃうかもですが、私も体調面、身体的にちょっと問題があるので、それに負けないように、上手く付き合っていきたいと思います。

コメントありがとうございました。。
2012/10/30(火) 16:35 | URL | とも #Q/rF0pD2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasept001.blog84.fc2.com/tb.php/428-6441c6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
実習が終わったら、開放感がどーーーんと!っていう想像をしていたのですが、終わってみると意外とそんな
2012/11/13(火) 11:40:20 | まっとめBLOG速報
