理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2012/08/05(日)
模試まであと1週間。。もない(*_*)

金曜日模試になっちゃうー(>_<)


でも、こーゆーときにやりたくなる。。

部屋の片付け(笑)

今日は、クーラーつけずに掃除頑張りました!

あとは、勉強。。の書類が片付けば(笑)

明日は2期で実習言ってた人が帰ってくるので、学校は休みー。

スーツ取りにいかなきゃ。

家よりどっかで勉強した方がはかどるかなー。

模試&実習前で焦らなきゃなのにー。


この前、実習は辛いものって言うことを思い出せ?というようなことを次の実習に向けての話の中でしてた。

以前に、PTSD の治療でも行われていたことがあるらしい?その体験を思い出して、ギャップを埋めようということらしい。

辛かった記憶とか、簡単に言うと他人事のように自分の中で処理しているらしい。

その説明は納得したけど。

でも、辛かった記憶を思い出しちゃうと、どんどん落ち込んでいきそうだし、そーゆーこと引き寄せちゃいそうだから。何だか躊躇。。

PTSD の治療でも、何で行われなくなったかっていうと、効果はあることが多いけど、うつっぽくなっちゃう人も多い?らしい。。

私、実習前にうつになっちゃうよー。

だから、私は患者さん達の事を思いだした方がいいと思ったりして。

ずーっと上手く介助できなかった、結構ショックな言われ方?した患者さんに最後に頑張ってねって言われたこと、最後に挨拶に行ったときに、皆で頑張ってねって、逆に見送ってくれたこととか。。

辛かった(体力とか、体力とか(笑))けど、それを乗り越えたから、嬉しい事があったから、次も一生懸命やれば、きっといいことあるはず!

そんなことを思いつつ、眠気と戦います。。。

この眠気、ホントにどうにかしなきゃ(*_*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasept001.blog84.fc2.com/tb.php/418-5addb646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
