理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2012/06/15(金)
症例発表も終わり、授業といえばほぼ国家試験対策。。

なんとなーく1週間が過ぎてしまうような気がした所。。

今日の授業で喝を入れられ。。

はっと気付いたのは、

残り実習が2ヶ月、卒業試験で1ヶ月を除くと国家試験まであと5ヶ月位。。

まだまだ先のような気がしていたのですが。

私は受験勉強を必死にやった!っていう記憶は高校受験位なのですが、きっと大学受験ってなると、頑張れ受験生!夏が勝負だ!って言うくらいだから、大変なんだろうなぁ。。

そしてそれが今と比べると?うーん、受験生っぽくない(笑)

来年の今ごろはお給料をもらっているのか、川でブルーシートのお家に住んでいるのか(笑)らしいです。。

実習があと一回あると思うと、何だか先が長いような(>_<)

モチベーションのキープが難しいですね(笑)
意外と私生活でちょっとしたことで凹んだりしてるし(笑)

元気出さなきゃー!!

癒されの旅に出たい(笑)

土日車使えないしなー(*_*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実は、ブルーシートの家も悪くないと思う笑。

それだけ、天と地の差があるって事ですね。

確かに、モチベーションの維持って難しいです。

でも、どの世界のプロにも共通する事は、謙虚に前向きに熱いって事です。

特に「熱さ」を重視しているように、感じます。
2012/06/17(日) 19:25 | URL | 0213 #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰しております。

最後の実習、気合入れて頑張ってくださいね!

久しぶりのコメントとなりましたが、国家試験対策サイトおよび、メルマガを始めたのでそのご連絡でした。

まだ、作りたてで未完成なため、大々的に公表はしておりませんが、よろしければご活用ください。

http://rigakuryouhoushi.sakura.ne.jp/
2012/06/17(日) 22:38 | URL | taku #-[ 編集]
> 実は、ブルーシートの家も悪くないと思う笑。
>
> それだけ、天と地の差があるって事ですね。
>
> 確かに、モチベーションの維持って難しいです。
>
> でも、どの世界のプロにも共通する事は、謙虚に前向きに熱いって事です。
>
> 特に「熱さ」を重視しているように、感じます。

謙虚に前向きに。。そうですね。。
実習から帰ってきて、今の学校での状況との差がありすぎて、実習での事を思い出しつつモチベーション上げて頑張らなきゃです。。
2012/06/19(火) 16:00 | URL | tomo #-[ 編集]
> ご無沙汰しております。
>
> 最後の実習、気合入れて頑張ってくださいね!
>
> 久しぶりのコメントとなりましたが、国家試験対策サイトおよび、メルマガを始めたのでそのご連絡でした。
>
> まだ、作りたてで未完成なため、大々的に公表はしておりませんが、よろしければご活用ください。
>
> http://rigakuryouhoushi.sakura.ne.jp/

コメントありがとうございます!
国家試験対策のサイト、メルマガ始められたんですね!
活用させていただきたいと思います。
何だか久し振りに近況が聞けて、前進していて凄いです。私も頑張らなきゃです。
2012/06/19(火) 16:03 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasept001.blog84.fc2.com/tb.php/406-e6d1ee37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
