理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2012/02/24(金)
お久しぶりです。。。

3週間の実習が終わりました!

といっても終わってから約1週間経っているんですけどね。。。

実習は3週間でしたが、色々と勉強させてもらったこと、自分への課題、考えること。。。

なんだか色々ありすぎて(笑)

この一週間は、とりあえず休息期間となっていました(笑)

来週は学校へ戻って発表です。準備しなきゃ。。。


それより、いよいよ26日に国家試験がありますね!!

来年は我が身・・・?になっていられるのだろうか。。

なっていなくてはなんですけど。そんな私もドキドキです。

みんな受かるといいな~。


そして、久しぶりに学校へ行くと、

友達に「ブログやってますよね~」と言われた。。。

今まで何人か知っている人もいるみたいですが、

隠れて??やっていたのに~・・・こんな広がってしまったら、辞めようかな(笑)と考え中だったりもします。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

コメント書くの初めてですが、今まで楽しく読ませて頂いております。

勿体ないから、ブログ止めないで下さい。

もし、止めたら私グレますよ(笑)

文字表現の練習の場としても、ブログって使えるから良いと思いますよ。
2012/02/25(土) 22:48 | URL | 0213 #SFo5/nok[ 編集]
実習は大変ですよねぇ。無事に終わったようでよかったですね。

去年の国試は難しかったみたいですね。
今年はどうなるやら・・・。
専門学校増えすぎて、PTの学生の
レベルも低下してるみたいやし、
人数増えすぎて就職も厳しくなって
きてるし、みんな合格、ってのはわかるけど、
仕事が仕事だけにある程度のレベルには
達しておかないと落ちて当然、
って気持ちで、みんなが高いレベルになった上で合格できるといいですね。

ところでリハビリってなんなんやろうね?

発表がんばってください。
2012/02/26(日) 00:01 | URL | taka #cwVkW3nU[ 編集]
> はじめまして。
>
> コメント書くの初めてですが、今まで楽しく読ませて頂いております。
>
> 勿体ないから、ブログ止めないで下さい。
>
> もし、止めたら私グレますよ(笑)
>
> 文字表現の練習の場としても、ブログって使えるから良いと思いますよ。

コメントありがとうございます。
うちの学校の人なら同じことを言いそうな人がいなくもないかも。。。という感じですが。

少しずつ回復してきたら再開しようかな。。。
2012/02/28(火) 20:51 | URL | tomo #-[ 編集]
> 実習は大変ですよねぇ。無事に終わったようでよかったですね。
>
> 去年の国試は難しかったみたいですね。
> 今年はどうなるやら・・・。
> 専門学校増えすぎて、PTの学生の
> レベルも低下してるみたいやし、
> 人数増えすぎて就職も厳しくなって
> きてるし、みんな合格、ってのはわかるけど、
> 仕事が仕事だけにある程度のレベルには
> 達しておかないと落ちて当然、
> って気持ちで、みんなが高いレベルになった上で合格できるといいですね。
>
> ところでリハビリってなんなんやろうね?
>
> 発表がんばってください。

コメントありがとうございます。
確かに専門学校が増えすぎ?というかたくさんありますよね。

この3年間でも結構増えたような。。。

ある程度のレベルは必要だと思います。でも少しこうゆう事って?ってこともあるんですが、学生がそんなこと言ってはいけないんですかねぇ。。。

というところで少し自分で疑問が出てきてしまってました。。。
答えはまだ出ていないんですけどね^^;

リハビリって何なんですかね。。。
今回の実習では、慢性期の患者さんと接してその人の生活?をしていることを少しでもその人にとってやりやすくなるように、そういった手助けを
してあげることなのかなぁ。言葉が適切かは分かりませんが。。。

色々考えなくてはいけないですね。
2012/02/28(火) 21:00 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasept001.blog84.fc2.com/tb.php/390-a0ccfb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
