理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2011/12/15(木)
今日は整形外科の理学療法のテストでした。。


範囲広すぎ。。冊子10束、整形テスト冊子4束。そして最終授業は3日前。。

しかも、昨日保育園のお迎えに行ったら、明日はクッキングなのでエプロンお願いしまーすって聞いてないし(>_<)
車も無かったので買いにいけず、悩んだあげく、よし、作ろうと!
ミシンもなく、手縫いでチクチク。。

4時間がかりという大作ができましたよー!
最初は、とりあえず縫えばいいや!と思ってましたが、何だか楽しくなっちゃって(笑)、レース付けたりステッチしたりしてたら、時間がどんどん過ぎていく。。

でも、我ながら可愛いエプロンができましたー!


喜んでくれたので、まぁいっか。

そんなこんなで詰め込み詰め込み。
そして、朝友達に教えつつ自分も覚える。。

実際のテストは、何だか簡単だったのですが、あまりにも範囲が広すぎて出来なかったのがショック。
どれくらい○にしてくれるのかなー。

整形テストは方法と陽性、障害覚えたのに、名前しか出ない(>_<)

しかも、その名前が出てこない(>_<)

肩のテストと胸郭出口のテストがごっちゃになるし。
あーあ。

来週4連続テストなのに、今こんなんで大丈夫かなー(-_-;)
とりあえず明日提出のレジュメをやっとこさ終えて。。

がっつり寝たい(>_<)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。googleで「理学療法士 学生」で検索したら初めの方に出てきたのでちょっとブログ
読んでみました。
ところで、「理学療法とリハビリテーション」の違いってなんだと
思います??できれば意見を聞かせてください。
2011/12/18(日) 00:28 | URL | taka #8MUcKWpg[ 編集]
こんばんは。こちらは年内の本試験は終わりました。まだ年明けありますが。
実習まで1ヶ月切りましたね。頑張りましょうね
2011/12/19(月) 00:44 | URL | ヨーント #-[ 編集]
> はじめまして。googleで「理学療法士 学生」で検索したら初めの方に出てきたのでちょっとブログ
> 読んでみました。
> ところで、「理学療法とリハビリテーション」の違いってなんだと
> 思います??できれば意見を聞かせてください。

こんばんは。コメントありがとうございます。
理学療法とリハビリテーションの違いですか。。

うーん、個人的な意見なんですが。。リハビリの中に理学療法があるというか、リハビリといったら、いろんな方法があって、理学療法だけじゃなくて作業療法とか、言語療法とか。
もっというと患者様が怪我や障害などを治そうと自分で体を動かしたり、温めたりすることだってリハビリになるんだと思いますが、その1つの手段として理学療法があるんじゃないですかね?

簡単にしか答えられなくてすみません(>_<)
2011/12/20(火) 18:24 | URL | tomo #-[ 編集]
> こんばんは。こちらは年内の本試験は終わりました。まだ年明けありますが。
> 実習まで1ヶ月切りましたね。頑張りましょうね

こんばんは。本試験終わったんですね。お疲れ様です。
年明けもあるとなると、冬休みも勉強ですね。。

実習ももうすぐですし、頑張ってくださいね!
2011/12/20(火) 18:26 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasept001.blog84.fc2.com/tb.php/382-62ea243d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
