理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2011/11/11(金)
昨日、実習地の発表がありました!

場所は知っていたのですが、希望どうりの日時でした!

でも、場所は学校とは反対方向(笑)

私は自宅からなんですが、同じ実習先の子は泊まりという。。

遠方ですね(笑)

昨日はトランスファーみっちりやって、4年生も授業に参加したんですが。。

最近、そうゆうパターン多いのですが、

これじゃあ不可。。とか、こんなんで実習みんな落ちるよ
言われても結構凹みます。

そして月曜提出のレポートが、終わりません(>_<)

昨日も気付くと3時(ToT)

授業中眠い(>_<)

明日も学校だし、果たして終わるんだろうか。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。決まったんですね。こちらはまだです。というか発表されてないだけですが。
なんか、今三年生の最後の治療実習ですが、色々あるみたいでめっちゃ不安ですね。上がらない方法て何かありますかね?
2011/11/11(金) 18:13 | URL | ヨーント #-[ 編集]
はじめまして。
PTです。学生時代を懐かしく拝見しておりました。
私も初めての実習では、最初の1週間は毎日1時間ずつしか寝れませんでした。何を書いていいやら、時間だけが経ち、たいして進まないのに(笑)


友達なんて4日で15分睡眠という、ミラクルな子もいました。
何をどうしたらよいか、最初はわからないものですよね。


でも、その繰り返しで意図をつかんでいき、さまざまなことが身についていく。

バイザーの立場になると、レポートより日中の実習自体で多くを経験して、力を注いでほしいから「良く寝てね」なんてなるんですけどね。

私も同じサイトでブログをはじめました。

学生時代にRAOをしたのです。
その経過と、医療者を目指すもの、患者の視点からの日記を16年もたってあるきっかけで記し始めました。

入院中に前期試験もあり、大変でしたが良い経験でした。

もしよかったら、何かのお役にたつかもしれないのでご覧になってくださいね。

コメントされている学生の皆様も応援しております。

素敵なPTになってください♪
2011/11/14(月) 17:36 | URL | Summer Tirol #-[ 編集]
> こんばんは。決まったんですね。こちらはまだです。というか発表されてないだけですが。
> なんか、今三年生の最後の治療実習ですが、色々あるみたいでめっちゃ不安ですね。上がらない方法て何かありますかね?

こんばんわ。やっと決まりました。
あとはできるだけのことをやらなきゃですね。

私もあがっちゃうんですよね。。
でも、あがるのは自分に自信がないからなのかなぁ。って思ってひたすら練習します。実技の場合はですが。
あとは自分でこれだけやったから大丈夫って、思い込むようにしています(笑)
2011/11/15(火) 23:32 | URL | tomo #-[ 編集]
> はじめまして。
> PTです。学生時代を懐かしく拝見しておりました。
> 私も初めての実習では、最初の1週間は毎日1時間ずつしか寝れませんでした。何を書いていいやら、時間だけが経ち、たいして進まないのに(笑)
>
>
> 友達なんて4日で15分睡眠という、ミラクルな子もいました。
> 何をどうしたらよいか、最初はわからないものですよね。
>
>
> でも、その繰り返しで意図をつかんでいき、さまざまなことが身についていく。
>
> バイザーの立場になると、レポートより日中の実習自体で多くを経験して、力を注いでほしいから「良く寝てね」なんてなるんですけどね。
>
> 私も同じサイトでブログをはじめました。
>
> 学生時代にRAOをしたのです。
> その経過と、医療者を目指すもの、患者の視点からの日記を16年もたってあるきっかけで記し始めました。
>
> 入院中に前期試験もあり、大変でしたが良い経験でした。
>
> もしよかったら、何かのお役にたつかもしれないのでご覧になってくださいね。
>
> コメントされている学生の皆様も応援しております。
>
> 素敵なPTになってください♪

こんばんは!コメントありがとうございます。
PT の方からコメント頂けるなんて嬉しいです(^-^)

睡眠時間一時間ですか(>_<)
お友達の方も4日で15分って、やっぱり実習は大変ですよね(>_<)

できる限りのことを今しなきゃと思っています。

学校の時に入院。。それでも乗り越えられるなんて凄いです。
私は一年生の時に1週間程入院したんですが、試験始まる時で、最初の1つが受けられなかったのですが、それでも結構大変だったような。今思えば、あのときでよかったのかもですが。だったような。
ブログも拝見させていただきます♪


2011/11/15(火) 23:40 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasept001.blog84.fc2.com/tb.php/371-9c9ec312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック