理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!

スポンサーサイト
2011/11/08(火)
いよいよ今週、もしかすると短期実習の実習地が発表になるかも。。ドキドキです。

それより明日はオスキー。

ほんとは神経筋だったはずが、あまりのできなさに片麻痺に変更されたんですが(-_-;)

今日プリントが配られました。

二人一組で、右か左のどちらかの患者役と、反対の検査。

私は左片麻痺患者役で、右片麻痺を検査するんですが。

情報は右片麻痺、歩けない、くも膜下出血後の血管攣縮による片麻痺ってことくらい。

年齢、性別は設定していいみたいです。

ひとまず評価項目を組み立てて見ましたが、実際できるのか。。

持ち時間は30分×3日間として、90分授業1コマ。

パーキンソンの時はボロボロだったから、今回は少しでもできるといいのですが(>_<)

終わってからのレポートも悩みそう(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasept001.blog84.fc2.com/tb.php/368-cd5ea751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック