理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2011/10/05(水)
昨日の話なんですが。。

昨日は、一人20分×2で模擬患者相手に評価をする。ってのだったんですが。

疾患は、パーキンソンか、SCD ,MS のどれか。

リハ室と思ってやるって事だったんですが。



。。。かなり凹みました。

一応評価項目は考えましたが、準備不足&練習不足でどうすればいいか分からない状態(>_<)

自分でも準備できてないことも分かっていましたが、あまりのでき無さに凹む。。

これから、また練り直します。

うーん、難しい。

これだけ評価しなきゃいけなくて、じゃあどうすれば効率良くできるか。

そもそも、問診で何聞く?

テンパりすぎてやばかった。。


あまりにも酷いので、一回20分やったあと、2限は感覚や反射の授業となりました。。

こんなんで無事に実習行けるんだろうか(ToT)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
8・9月は実習中でした。実習終わって症例発表も終わり、少し一息・・・
でいろんな方のブログを見てます。
私はこれから卒論、就活、国試勉強です。

tomoさんは勉強・家庭、どちらも頑張ってらっしゃいますね。いつもながら頭が下がります。

うちの娘の保育園も運動会が終わりました。みんなかわいいですよね。
2011/10/07(金) 23:22 | URL | fukuta2905 #-[ 編集]
こんばんは。実技、難しくなってきましたね。私も今日の脊髄損傷の実技は駄目駄目でした。
最近、とにかく入学式や去年クラスの方が亡くなった時のことを思い出したりします。今こそ、初心に帰って頑張らないとて思っています。
実習、頑張りましょうね
2011/10/08(土) 00:21 | URL | ヨーント #-[ 編集]
> お久しぶりです。
> 8・9月は実習中でした。実習終わって症例発表も終わり、少し一息・・・
> でいろんな方のブログを見てます。
> 私はこれから卒論、就活、国試勉強です。
>
> tomoさんは勉強・家庭、どちらも頑張ってらっしゃいますね。いつもながら頭が下がります。
>
> うちの娘の保育園も運動会が終わりました。みんなかわいいですよね。

お久し振りです!
実習お疲れ様でした!!
卒論、国家試験、就活ということは、無事に終わられたようで、おめでとうございます(*^^*)
まだまだ、大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

運動会だと、普段見れない子供の姿とか見れてちょっと嬉しいですよね♪
2011/10/11(火) 18:51 | URL | tomo #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
2年生のnatunatuです。
先日、ROMの実技テストがありました。
私も実技が大の苦手でストレスを感じる日々が続きましたが
無事終わってホッとしました。
でも、先輩方の実技の話を読んでいると
先々気が重くなってくる思いです・・・;
基本中の基本!ROM,MMTくらいで凹んでられませんね。
頑張ります!
2011/10/16(日) 18:41 | URL | natunatu #-[ 編集]
> ご無沙汰してます。
> 2年生のnatunatuです。
> 先日、ROMの実技テストがありました。
> 私も実技が大の苦手でストレスを感じる日々が続きましたが
> 無事終わってホッとしました。
> でも、先輩方の実技の話を読んでいると
> 先々気が重くなってくる思いです・・・;
> 基本中の基本!ROM,MMTくらいで凹んでられませんね。
> 頑張ります!

こんばんわ!お久し振りです(*^^*)
ROM お疲れ様でした!
私も三年生になって、もう出来ていて当たり前でしょ?みたいになってるのが辛いです(笑)
頭で分かっていてもやってみると、やっぱ練習してるかしてないかなんて、自分でも他の人から見ても分かっちゃいますよね。。
実技テスト前のストレスMAX分かります(^-^;
自分で自信がもてるくらいできたらいいですよね☆

頑張りましょうね♪

2011/10/20(木) 18:22 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasept001.blog84.fc2.com/tb.php/363-2ceb9615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
