理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2011/09/30(金)
今日はパーキンソンのスクリーニング第二回目。

前回は、ステージ3だったのが、今回は4。

そして、治療も入ってました。

15分以内に、座位の立ち直り反応、背臥位での起き上がり指導、股関節内転筋のストレッチと、外転のROM 、立ち上がりして、歩行の観察とすくみ足での歩行の場合の多感覚的刺激を用いた指導。

今日は半分の班しか終わらなかったので!私は次回なんですが。。

二週間後くらいなので、スクリーニングとはいえ、練習しなきゃです。

どうにか小児のレポートは終わりが見えてきたけれど、月曜までの把握しとかなきゃなのと、火曜日までの疾患別評価が3つ。

明日は運動会やら、車検の見積もりやら。。
明後日も予定があったりで。。

どこまでできるかなー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasept001.blog84.fc2.com/tb.php/361-3b662730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
