理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2011/09/22(木)
今日は休校でした。

関東に台風直撃ってなんだか珍しいような。。

とりあえず休校になったので、たまってる課題をやろうと思って、子供たちを保育園に預けたのですが。。

3時に台風行っちゃえばお迎えは大丈夫だろーだなんて考えてたら、ちょうど一番酷いときにお迎えに行く時間に。。

駐車場から保育園までが、長く感じた(笑)しかも風と雨が凄くて本気で飛ばされるかと思った。。
一度園を出て、一人で車を近くまで持ってこようとしたら歩けない(>_<)

半分も行かないとこで窓にしばらく掴まって耐えてたんだけど、車まで行くのは無理なのでとりあえず園に戻りました。一瞬でびしょびしょ(笑)

あんな恐怖は初めてでした。。しかし、私一人がずぶ濡れで子供たちはほぼ大丈夫だったので良かった(^-^;

そんなこんなで今日は子供たちがいると出来ないことをやろうと思って、小児のレポート課題を。。

動画を見て、各姿勢観察、動作観察、正常と何処が違うか、そして、考えられる問題点と評価項目などなど。。

パソコンいつも子供たちのDVD鑑賞に使われるので中々できないのです(-_-;)

しかし、1日かかってやっと座位、背臥位、側臥位、腹臥位の姿勢観察と、座位~背臥位、背臥位~側臥位~腹臥位、腹臥位~座位の動作観察しか出来てないし(T-T)

まだまだ先は長いです。

まぁ、でも明日が終わればまた三連休!
頑張ろー!
電車大丈夫かな。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasept001.blog84.fc2.com/tb.php/358-1356dbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
