理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2011/09/07(水)
今日も毎朝1血圧ってことで、測りに行ったのですが。。

今日行った子とは久々に話す感じで。別に仲が悪い訳じゃなくて、たまたま話す機会が最近なかっただけなんですが。

なんとなーく前期の終わりから調子出てないな…って分かってはいたんですが。まぁ、その理由も。

この前先生と面談したそうで。
そしたら、また何で抜かせないんだって言われましたよって言ってた。。

今回はそれプラス実技でヘマしたのを見られていたので、筆記は出来ても実技があまりだからって言ってたらしい。

イタイところつかれますね(>_<)
自分でも分かっているんですが。。

最後にはまぁ、そうゆうところが人間味あって面白いとかフォローはしてくれたみたいなんですが。


実技は本当やらなきゃなぁ。。

テストで結果は出たけれど、自分的にはまだまだなんです。

人一倍やらなきゃダメだっていうのも分かってるし。

最近帰って疲れてすぐ寝てしまってるからここで気合い入れないと。


そういえば、2、3日前というか、日曜日にNHKで脳卒中のリハビリの番組をたまたま見たんですが。
ちょうど大河ドラマの後だったから。。

4、5年経った麻痺で、出来なかった握り動作が出来たり、つまみ動作が10分の治療で出来たりっていう内容でしたが、興味深かったです。

でも、最近の授業では、やっぱりみんながみんな治療を受けられるものではないというような現実も知ったり。

どうにかモチベーションあげないとですね。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。今日の昼で前期終わり、午後から後期始まりました。試験もほとんど返ってきました。ここからは再試験期間なのでちょっと楽な授業日程。こういう時にこそ実技練習しないといけないですが、あまり相手がいないみたいです。残念後期の評価演習が脳血管障害ですからね。
川平法、興味深いですね。ていうか、見逃したんですが見たかったですね。気抜かずに頑張りましょうね
2011/09/07(水) 20:28 | URL | ヨーント #-[ 編集]
> こんばんは。今日の昼で前期終わり、午後から後期始まりました。試験もほとんど返ってきました。ここからは再試験期間なのでちょっと楽な授業日程。こういう時にこそ実技練習しないといけないですが、あまり相手がいないみたいです。残念後期の評価演習が脳血管障害ですからね。
> 川平法、興味深いですね。ていうか、見逃したんですが見たかったですね。気抜かずに頑張りましょうね

こんばんは!試験お疲れ様でした。
楽な授業の時には少しは休みたいと思っても実技がって考えちゃいますよね。。
後期も頑張りましょうね♪
2011/09/13(火) 00:06 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasept001.blog84.fc2.com/tb.php/352-62ca688f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック