理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2011/08/30(火)
今日から週末まで運動療法が続きます。

といっても、?とか、?とか内容は違いますが。

今日は神経筋疾患系だったのですが。。

実習に向けてということで、

PD
SCD (OPCA )
MS

の評価項目をあげて、次回検査測定することになりました。。

一応、
パーキンソン
脊髄小脳変性症の、オリーブ橋小脳変性症
多発性硬化症

ですね。

評価項目を考えて提出するまでの時間→二時間

パッと出てこないのが悲しい(>_<)

二時間では効率よく調べきれず。。

なかなかどうしてこの順序でやるのかってゆうのが、自分の知識が浅すぎです(-_-;)

週末考えるか。。

学校が始まって、こんな実践的な感じの授業は楽しいんですが、
自分のできなさに凹む。。

先生からは4年の実習状況とかもちらほら聞きますが、
あまりいい話はしないんですよね。

圧力マックス(笑)

今日の授業、しかも一ヶ月くらいなかったりするんですよね。。

その間、検査の練習もしなきゃです。。

明日からは血圧練習しにいこうかな。。。ドキドキ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。先週の開始時点で13あった試験が3科目まで減りました。そのうち、最後のヤマは間違いなく190分試験の金曜日ですね。ただ、明日も厳しいですが。ここからは多分、ほとんど論述です。
神経筋疾患の評価はかなり難しいですね。特にMSは疲れたりしたら駄目ですしね。紹介した本とか最低限のまとまってるから良いかも知れません。
試験終わったら私も疾患についてまとめようかなと思ってます。頑張りましょうね
2011/08/31(水) 22:46 | URL | ヨーント #-[ 編集]
> こんばんは。先週の開始時点で13あった試験が3科目まで減りました。そのうち、最後のヤマは間違いなく190分試験の金曜日ですね。ただ、明日も厳しいですが。ここからは多分、ほとんど論述です。
> 神経筋疾患の評価はかなり難しいですね。特にMSは疲れたりしたら駄目ですしね。紹介した本とか最低限のまとまってるから良いかも知れません。
> 試験終わったら私も疾患についてまとめようかなと思ってます。頑張りましょうね

こんばんは。試験大変そうですね。
うちも、筆記テストは、記述式が多くなってきました。
だから答えが1つではないと先生もいっていました。
疾患については私はまずは学校でやっているのからって思ってます。
頑張りましょうね!
2011/09/02(金) 19:37 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasept001.blog84.fc2.com/tb.php/348-ec962506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。