理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
2011/02/25(金)
学校と仕事の両立って中々難しい。。

プラス家事、子育てをしてると時間が経つのが早い、早い。

子供を寝かせてから勉強しようと思っても、いつの間にか子供と一緒に寝ちゃってる事も多々あったり。

一年生の時、週3から4回学校終わって保育園に迎えにいって、3時間だけアルバイトしてたこともあるんですが、ある日熱が40℃が3日続き、入院したのでそれ以来になってしまい。。

週一回ほど、お小遣い程度ですが、学校前に少し仕事をしたりは今でもしてますが、これ以上学校終わりのアルバイトはできるのかなぁって考えたりします。

子供達を親に預けなくてはいけないし、三年生のセンパイ達を見ていると、授業以外でも残ったり、朝早く来たりしていて。。

今でさえ、授業が長引くと保育園のお迎えには間に合わないので時間も心配。。

中々難しいです。

学校の人達はというと、まだまだバイトしてる子も多くて尊敬します。前は寝ないで働いても平気だったのになぁ。。
体力かなり落ちたんだなぁ。

とりあえず、二年生まではまだ仕事、アルバイトはできます!
遊びにも多少行けます!

四年制のうちの学校の場合ですが。。

でも、三年生以降は厳しそう。。

勉強に支障のない位の仕事ができればいいですよね。。

バイトの比重が大きすぎて、テスト落ちちゃう人もいるし、
優先順位ははっきりしなきゃね♪

たまたま、前のバイト先から、またやらない?って声かけて頂いて、ありがたいんだけど、自分の体力、学校の時間、そして貰える収入とか色々考えてみたのですが。。。

たまたまそのバイト先は曜日、時間固定だったりと、微妙なラインなんですよね。。
迷うなぁ。。(>_<)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。私も入学後、前期はスーパーでレジ打ちしてましたけど、「土曜日学校なんてないはず」(三年制やから、残念?ながら前期はありました)とか、「試験前以外は大学生と同じく暇やろ」(なわけない!ですよね)とか言われてかなり嫌な思いしました。時給も安かったし(笑)
今はというと、奨学金貰いながら勉学専念になっています。けど、懐は寒いですね(涙)
実習の判定は今週出ませんでした。まぁ、「実習先が○と言えば○」らしいので大丈夫なんかなと思いますが。とりあえず、火曜日の試験の準備(持ち込み可やから調べやすいように)しながら、今やってる解剖学、運動学、生理学の復習進めます。再試験対策で毎日多忙ですが、まあそれは勉強になりますね。
2011/02/26(土) 08:36 | URL | ヨーント #-[ 編集]
> こんにちわ。私も入学後、前期はスーパーでレジ打ちしてましたけど、「土曜日学校なんてないはず」(三年制やから、残念?ながら前期はありました)とか、「試験前以外は大学生と同じく暇やろ」(なわけない!ですよね)とか言われてかなり嫌な思いしました。時給も安かったし(笑)
> 今はというと、奨学金貰いながら勉学専念になっています。けど、懐は寒いですね(涙)
> 実習の判定は今週出ませんでした。まぁ、「実習先が○と言えば○」らしいので大丈夫なんかなと思いますが。とりあえず、火曜日の試験の準備(持ち込み可やから調べやすいように)しながら、今やってる解剖学、運動学、生理学の復習進めます。再試験対策で毎日多忙ですが、まあそれは勉強になりますね。

そうなんですよね。。。バイトしたいのは山々なんですけど、どうしても両立できるか不安です。。。
私も専門学校なんて暇でしょ?なんてよく言われました。バイトしてるときは遅刻しないよう1分、2分の戦いでしたし。。。時給安いのに何でこんなに身を削ってるんだ?と割りに合わないなぁ。。。って思ったり。
将来の事を考えると、今はじっと我慢なんですかね(笑)
実習の判定、早く出るといいですね!合格することを願ってます☆
私も春休みになったら解剖、運動学、生理学復習しようと思います。。。
2011/02/27(日) 21:35 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasept001.blog84.fc2.com/tb.php/250-f630bfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック