FC2ブログ
理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2011/03/21(月)
三連休中は計画停電が無かったのですが。。。

金曜日、夜の時間に計画停電がありました。

相変わらずグループがあいまいなのですが。。。

もしかしたら夜停電するかも。ということで保育園から帰ってきて早めにご飯を食べたり、ろうそくを準備していたりはしましたが。。。

○○時から○○時のうちの2~3時間なので、いつくるか分からなく。。。

その時間になってもならなかったのですが、ぴったしの時間にくるかなぁ。。。と思いお風呂に入るか迷っていたら停電。。。

準備していたろうそくをつけ、布団に入ってあったまる。。。

ろうそく使うのなんてそうないので、火事にならないかどきどきしながら2時間。無事終了。

子供が怖がるので、DSと携帯のゲームをしていました。。。

たった2時間でも暗くて、寒くて。被災地の方々はもっと大変なんですよね。。。
早く復興してほしいですね。

三連休、走る車も少なく、初日はガソリンでまだまだ並んでいましたが、今日は開いているお店はだいぶ待たないで入れられるようになってきたみたいです。

節電のため、お店は暗いところが多く、道はなんだかいつも通っているのに分からない道な感じでした。

量販店もBGMはないので静かだし、電気屋さんもなんか音楽が流れていないので閑散としていました。。
今日行った電気屋さんは、地震の時に上のプラスチック板が落ちてきたそうで、店内にカラーコーンなど工事中みたいになってました。至るところで。。。

学校はというと、レポート提出には、帰れなくなりそうで行かなかったのですが、金曜日にやっと電車が通って行った子は、今後停電などで電車が止まると来られなくなりそうな人の名前と、最寄駅を書いてきたそうで、ちゃっかり私の名前も書いてきていただいたそうです。。。。

まだ、春休みだからいいけど、4月からは電車は動いて欲しいですね。。。



スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。