理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2011/05/08(日)
連休の初め、母方の祖父の一周忌でした。

地震のあった前の日に父方の祖母が亡くなり、バタバタした中でのお葬式。

四十九日もあって(私は参加しませんでしたが)来月は父方の祖父の三回忌もあります。

父方の方はあまり交流はなかったのですが、母方の祖父は車で一時間ちょっとの所だったので、しょっちゅう会ってました。

祖母が入院してからは毎日病院にバスで通っていたのですが。。

祖父の大腸癌が発見されて、2年。年なので手術などはしないということで、最初の頃は全然普段と変わらない感じでした。

祖父が入院してからが、なんだか早かった気がします。今でも亡くなったのが信じられない感じです。

私が学校に入って、勉強しはじめてから知識はまだまだ無いですが、でも何となく勉強している事が理解できたりもし学校に通ってなかったら何にも分かってなかった訳だから、いいのかな。

例えば祖母のパーキンソンになったときに見た、振戦。突進現象。
父の脳梗塞での片麻痺。

目に見える障害もそうだし、高次脳機能障害など。。

でも、私がもう少し早くこうゆう知識があったら、少しは違ったのかなとも思う。

こんなこと言っても遅いのですが(-_-;)

今回の地震でも、PT の人が現地でボランティアしてるのが、テレビでやってました。
整体師の人達と回ってて、整体師っていうテロップは出てたけど、PT のテロップは出てませんでしたが(*_*)

今出来ることはとっても少ないですが、いつかは私も胸を張って人の役に立てられればいいなぁ。と思います。

勉強のことや、生活しているなかで、諦めそうになることは多々あるけれど、どうにか、学校生活も半分は過ぎたし、頑張らなきゃです。

中々プレッシャーに弱い私ですが(-_-;)
明日から、また頑張るぞ!

スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。