FC2ブログ
理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2011/03/31(木)
3月31日と4月1日の境って、なんだか結構大きいような気がします。

年度末ってことで・・・?

今日は保育園では、明日からの担任の先生の発表がありました。

そして、お迎えの時には、子供達は明日から新しい部屋に移るので、先生達がロッカーや靴箱の名前のシールをはがしたりバタバタしていました。

担任の先生の発表と同時に、辞めてしまう先生の発表もあったのですが、
そうゆう掲示を掲示を見て、そういえば明日から新年度なんだぁ。。。って改めて思いました。

上の子の担任の先生も一人辞めてしまうのですが、お世話になりました~みたいな話をしていたらなんだか泣けてしまって。。。

下の子の先生も一人辞めてしまうのですが、その先生はすでにボロボロ泣いてて私もありがとうございましたってお礼を言うのが精一杯でした。。。

1年が終わるんだぁ。子供達もよく頑張ったねって思うと余計泣けてきて。。。
そしていい先生がいなくなってしまうのは、やっぱり寂しいです。

保育園に入って2年間が過ぎました。
そして、私の学校生活も2年間が過ぎました。

私が順調に4年間で卒業できれば、上の子も保育園を卒園。小学生です。
本当ならちゃんと仕事していなきゃいけないのに、学生で中途半端で、ごめんね。
親にもだいぶ協力してもらって。。。

テスト前はイライラして当たってしまこともある。。。

だけど、絶対理学療法士になって中途半端を卒業するからね。

元々保育園よりホントは幼稚園に行かせたかった。行かせたい幼稚園もあったけど、
そんなことは行ってられず、保育園も半年以上待ってやっと入れて。
でも保育園もいいとこはいっぱいあって、今は良かったのかなって思います。

下の子は特に1歳から保育園に入っているので、可哀想かな?とも思ったりもしましたが、
赤ちゃんだったのが、たくましく、保育園に通ってくれてます。

なんだかこの2年間だけでも、私も子供達も成長できたかな。
子供達からも色々なことを教えてもらってる気がします。ありがとう。

さぁ。明日からも頑張ろう。



スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。