FC2ブログ
理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2010/03/15(月)
お蔭様?で、3月10日の試験で無事春休みを迎えることが

できました~!!!!

ちなみに、最後の日までテストがあるとは。。。

余裕、余裕~と思っていたら、意外と難しかったり、、、

しかしその前の日の理学療法検査測定法のテスト。。。

と~ってもできないっぷりを発揮してしまい。。。

最後の最後で春休みが減るのか!?と思いきや、大丈夫でした。

よかった。。。

欠席2日間してるから、マイナス12点・・・

しかもテストの量がとてつもなく多くて、

終了後に解説がすぐあったんだけど、間違ってるのはほとんど2点問題。。。

1点問題は結構あってたんだよね。

国試の過去問にやられました。。。

MMTの肢位とか、支配神経は結構できたのに1点なんだもん。。。

でも相当みんな悪かったらしく、調整点ありだったみたい。

私は欠席点が-8点で、80点ちょうどでなんとか成績優だわ。。。

それでも30人中、20人くらい落ちたんだって。

難しかったもんね。

・・・というわけで、理学療法士になろうとふと思い立って、

(ホントは中学からなりたかったけど)

学校に入学して、1年が経ちました。

早かったような。。。まだ1年かぁ。。。というような。。。

でも、あっとゆう間でしたね。

この1年、理学療法士ってこんなに色んなことを勉強するんだ。。

と思ってみたり、高卒現役に負けずとテスト勉強に励んだ日々。。。

あれはもう意地としかいいようがありません。。。

とるならやっぱり1番よね。

2人のチビッコにもとても迷惑かけました。ごめん。

母ちゃん勉強したいのよ。

おかげで3歳の上の子は、見事にルーズリーフに文字を書くように

細かい○をびっしり書けるようになりました。。

あと三年。。。長いのかな。でも実習もあるし、あっという間なんだろうな。

でもこの1年で沢山勉強して、振り返れば結構大事(基礎的な)ことばかり。

春休みの間、勉強しなきゃなぁ。

3年後、無事に理学療法士にならなきゃ!!

スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。