理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2011/05/19(木)
普段授業は1時から4時までなのですが。。

火曜日にMMT のテストがあるため、10時集合です。。

保育園に送っていくのが8時半から9時なのでこうゆうときは早めに送ってそのまま電車です。

朝の電車は混んでるし、やっぱ学校遠いなぁ。。ってつくづく思います(笑)

ついでに授業もROM 実技。。
今日はまだ習ってない頭部体幹でした。

授業を受けてて思ったのは、1年の頃は何となくやっていたものが、今だとちゃんと理解しながらできるようになったのは、少しは成長の証なのでしょうか。。

ゴニオメーターも読めるようになってきたし(笑)
最初は当てかたも分からなかったからなぁ。。

やっぱり、実習に向けてってのもあるし。。

今まではただ形が何となくできてればよかったのかもですが、正確な数値を出すのは難しいなぁと、実感。仙椎、L 5、ヤコビー線の位置とか、機能解剖がここで出てくるのね。。

授業後、再びMMT の練習。。私の班の人一人とやったのですが、まだ全然出来てない(-_-;)
私も1から教えるのも何なので、とりあえず一通りやらせてもらいました。

まだちょっと怪しげな所があるけれど。。

嫌だ嫌だ期から、あとはやるしかない。。と思える位にはなりました。

悔いの残らないように、あとはひたすらやるしかない。。

こんなんで、第3弾までもつのでしょうか(笑)

そうそう、うちの学校は土曜日に卒業生が来て授業?してくれるのがあるのですが、基本自由参加、試験に落ちた人はこのチューターを何時間か確か12時間位?受けなきゃいけないらしいのですが。。

先週MMT の練習出来るかと思い行った人が何人かいるみたいで、話を聞くと、普通に動作分析やったらしいのですが。。それはそれで受けてみたかったなーって感じですが。

自分の体のここが、こうだからこう悪いってみてくれたりもしたらしく。。

いいなーって思いました。腰痛いし(笑)
でも、卒業して働くようになったら自分もそんなんが分かるようになれるのかなぁ。。とちょっと不安になったり(*_*)

近々受けてみようと思います。


スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。