FC2ブログ
理学療法士専門学校4年生。。。2人のママですが(笑) PT目指して頑張ります!!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーサイト
スポンサーサイト
2011/05/27(金)
昨日は8時位まで実技練習し、そのあとご飯を食べて帰ったので遅い電車になってしまいました。

新宿から一時間の電車は絶対座りたい!と思って何とか座り、うとうとすること30分位。。

30分もするとだいぶ電車が空いてくるのですが、大学生だと思われる4人組が乗ってきて。。

お酒も入っていたらしいのですが、「昔、昔あるところに。。」

と話はじめました。。

何の話だろう?って思ったら、

「昔、昔あるところにおじいさんとおばあさんがいました。おばあさんが、おじいさんと競争することになりました。すると、おばあさんがものすごい早さで走って行きました」

「何でおばあさんはそんなに足が速いんじゃ?ときくと、それはね、わしの足は義足だからじゃよ。と言いました。 」

うとうとしてたのであまりはっきり覚えていないのですが、義肢装具の勉強をしているためか、妙に想像してしまい、可笑しかったです。。

その他にも色々昔、昔あるところにの話をしてました。

義足とか、義肢のはなし、心臓が。。なんて色々話してたからきっとあの人達も医療関係の学校なんだろうって思います。。

その駅には医療関係の大学あるしね。

うちの学校では、今かなり授業がいっぱいいっぱいでそんなユーモアがでないので羨ましいです(笑)

スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。